熊野灘を一望できる城ノ浜遊歩道

熊野灘の海沿いにあるハイキングコースです。
所々に見える熊野灘の景色、展望台からの絶景をお楽しみください。特に春から初夏かけては、濃いピンク色のツツジをはじめ、様々な植物が生息しています。

愛犬と一緒に泊まれるヴィラVillaお伽噺 のすぐそばに遊歩道への入り口(遊歩道西口)があります。

【城ノ浜遊歩道への歩き方】※時間は目安です
(らくらくコース利用)西口より展望台まで片道約1時間
(らくらくコース利用)西口より展望台経由東口まで約1時間半

多田ヶ瀬に立ち寄る場合は、追加で45分ほどかかります。

★詳しくは、城ノ浜マップをご覧ください。

下記のグーグルマップは駐車場である城の浜フィットネスホールへの地図です。城ノ浜遊歩道へは城ノ浜マップをご確認ください。


◎城の浜フィットネスホール(体育館)へ車を停めて、まずは遊歩道西口を目指します。
※駐車場はこの建物の裏側にあります。


◎ちびっこ広場を抜けると、トイレがあります。
遊歩道にはトイレがありませんので気を付けて。


◎上記トイレを左折し、突き当りが遊歩道の入口です。
(遊歩道西口)


◎入口を入ると道が左右に分かれており、
【右】基本周遊コース(2号線遊歩道)と
【左】らくらくコース(1号線遊歩道)があります。
どちらからでも行くことができますが、下記はらくらくコースの道順です。


◎途中、階段と交わるところがありますが、気にせずまっすぐ進みましょう。

 


◎少し行くと、下記のような交差点に到着。
ここを左にUターンし直進します。
(展望台の方向です)


◎まっすぐ進むと、藤棚に到着。展望台へは直進です。
この場所は基本周遊コース、らくらくコース、多田ヶ瀬コースの3つが交わる交差点です。


◎階段が多い道ですが一本道を上っていくと、展望台に到着します。ここでの絶景をぜひ楽しんでください。


※遊歩道東口までは、展望台の左にある道を下って行くと着きます。
★詳しくは、城ノ浜マップをご覧ください。


◎水平線や山々がとてもきれいに見えます。

 

遊歩道の道中、藤棚から多田ヶ瀬の海岸へ行くこともできます。詳しくは、城ノ浜マップをご覧ください。

 

住所三重県北牟婁郡紀北町東長島
駐車場専用駐車場はありませんが、城の浜フィットネスホールの駐車場へ停めさせていただくことができます。
城の浜フィットネスホール(体育館)
交通アクセス紀勢自動車道・紀伊長島ICから城の浜フィットネスホールまで車で約10分
★詳しくは、城ノ浜マップをご確認ください。


周辺情報城ノ浜海水浴場
海上釣り堀 正徳丸
ホテル季の座
MAC孫太郎オートキャンプ