城ノ浜遊歩道から行く隠れスポット

城ノ浜遊歩道から行くことができる多田ヶ瀬は徒歩又は船でしか行くことができず、プライベートビーチのような場所です。長い海岸を歩いた先には、浸食でつくられた海食洞門がありとても神秘的な風景が見られます。

遊歩道から多田ヶ瀬の道は、行きはひたすら下り、帰りはひたすら上りですが、比較的短時間で行ける秘境スポットです。

【城ノ浜遊歩道経由 「多田ヶ瀬」への歩き方】
目安時間:徒歩で片道約30分

★詳しい地図は、城ノ浜マップを参照してください。

下記のグーグルマップは駐車場である城ノ浜フィットネスホールへの地図です。城ノ浜遊歩道及び多田ヶ瀬への道は城ノ浜マップをご確認ください。


◎城の浜フィットネスホール(体育館)へ車を停めて、まずは遊歩道西口を目指します。
※駐車場はこの建物の裏側にあります。


◎ちびっこ広場を抜けると、トイレがあります。
遊歩道にはトイレがありませんので気を付けて。


◎上記トイレを左折し、突き当りが遊歩道の入口です。
(遊歩道西口)


◎入口を入ると道が左右に分かれており、
【右】基本周遊コース(2号線遊歩道)と
【左】らくらくコース(1号線遊歩道)があります。
どちらからでも行くことができますが、今回はらくらくコースの道順です。


◎途中、階段と交わるところがありますが、気にせずまっすぐ進みましょう。

 


◎少し行くと、下記のような交差点に到着。
ここを左にUターンし直進します。
(展望台の方向です)


◎まっすぐ進むと、藤棚に到着。藤棚前方に多田ヶ瀬への入り口があります。
(この場所は基本周遊コース、らくらくコース、多田ヶ瀬コースの3つが交わる交差点です)


◎ここからは一本道です。ひたすら下りの道が続きます。


◎階段を下り切ったら右へ。右の方向に海岸への出口があります。


◎多田ヶ瀬に到着です。プライベートビーチ感満載です。

 


◎海岸をまっすぐ端まで歩くと、海食洞門が見られます。
とても神秘的な景色です。

 

住所三重県北牟婁郡紀北町東長島
駐車場専用駐車場はありませんが、城の浜フィットネスホールの駐車場へ停めさせていただくことができます。
城ノ浜フィットネスホール(体育館)
交通アクセス紀勢自動車道・紀伊長島ICから城ノ浜フィットネスまで車で約10分
城ノ浜フィットネスから城ノ浜遊歩道を歩き、多田ヶ瀬までは片道約30分です。
★詳しくは、城ノ浜マップをご確認ください。


周辺情報城ノ浜海水浴場
海上釣り堀 正徳丸
ホテル季の座
MAC孫太郎オートキャンプ