山の上に立つ隠れた絶景スポット

 銚子川の下流、銚子橋からみえる山の上に浅間さんがあります。山の上に建つ赤い鳥居までの道は、地域の方々の避難路となっており、とてもきれいに整備され歩きやすくなっています。鳥居越しに見る銚子川、熊野灘、相賀の町並み、橋を渡る列車、日の出など季節や時間帯によって変わる絶景を楽しむことができる紀北町の隠れスポットです。

 

下記Google Mapは相賀愛宕神社(愛宕さん)のものです。浅間さんへは、まずは愛宕さんを目指して歩いてください。愛宕さんからは少し上に上った山の上に浅間さんがあります。

 

【浅間さんへの歩き方】目安時間:徒歩で片道約30分


◎銚子川河川敷駐車場に車を止めて、銚子橋の交差点へ。


◎銚子橋の北側交差点を山側に渡り、右折します。


◎この看板が見えたら、ここから登っていきましょう。


◎この看板があるところが愛宕さん(愛宕神社)です。ここから浅間さんまでもう少しです。


◎途中の景色です。銚子川が良く見えます。


◎浅間さんに到着です。鳥居越しにみる景色は最高です。

 

住所三重県北牟婁郡紀北町相賀
駐車場専用駐車場はありませんが、銚子川の河川敷へ停めることができます。
銚子川河川敷駐車場
交通アクセス車:紀勢自動車道・相賀ICから 銚子川河川敷駐車場まで 約5分
バス:三重交通・海山バスセンター下車 登り口まで徒歩5分
鉄道:JR紀勢本線・相賀駅より 登り口まで徒歩10分
周辺情報世界遺産熊野古道馬越峠
清流 銚子川