銚子川は、近年、多くのメディア等に取り上げられたことから、全国的に知られるようになりました。

それにより、地域経済の活性化につながっている反面、大勢の来訪者が来ることで、路上駐車問題やゴミなどのマナーの問題が急増しています。紀北町では、さまざまな対策を講じてまいりましたが、その一環として、権兵衛の里駐車場及び魚飛渓駐車場については、夏季期間中、駐車場料金を徴収させていただいております。

ご利用の皆さまには、ご負担をお掛けすることになりますが、ご理解とご協力をお願いします。


◇◇◇ 有料となる期間と利用時間 ◇◇◇

【権兵衛の里駐車場】

7月1日(金)~8月31日(水)
午前8時~午後6時

【魚飛渓駐車場(横山橋付近)】

7月16日(土)、17日(日)、18日(月・祝)、23日(土)、24日(日)、30日(土)、31日(日)、8月6日(土)~16日(火)、20日(土)、21日(日)、27日(土)、28日(日)(これ以外の日は閉鎖いたします)
午前8時~午後4時

※ 両駐車場とも上記期間中は、利用時間外は出入口を閉鎖します。利用時間内に必ず出場してください。
※ 増水や荒天の場合、警報発令時など閉鎖する場合があります
※ 渋滞等により周辺住民の皆さまのご迷惑となりますので、開場時間である午前8時以降にご来場ください。

◇◇◇ 駐車料金(1台1回あたり) ◇◇◇

大型自動車(乗員定数30名以上) 2,000円
上記以外の自動車 1,000円

※ 権兵衛の里駐車場へのバイク、自転車の駐車は無料となりますが、指定の場所に駐車していただきますようお願いします。
魚飛渓駐車場は、普通自動車(軽自動車を含む)のみ駐車できます。

◇◇◇ 徴収方法 ◇◇◇

【権兵衛の里駐車場】

今年7月から駐車場システムを導入しています。入場の際、発券機から駐車場券をとっていただき、出場の際、指定料金をお支払いください。紙幣は、1,000円札のみ使用できます
2,000円、5,000円、10,000円札の場合は場内の職員等で両替させていただきますが、対応できる数に限度がありますので、できる限り1,000円札をご用意いただきますよう、ご協力をお願いします。また、濡れた紙幣等を使用されると詰まりの原因となりますので、使用しないようお願いします。
なお、60分以内の利用は無料とさせていただきます。

【魚飛渓駐車場(横山橋付近)】

駐車場へ入庫の際に、徴収員に料金をお支払いください。

 

詳しくは紀北町役場公式ホームページ、もしくは銚子川へお越しのみなさまへのページをご覧ください。