紀北町から銚子川来訪予定のみなさまへお願い

 

令和3年8月27日(金)から同年9月12日(日)まで、三重県に『緊急事態宣言』が発令されましたが
同年9月30日(木)まで延長されることとなりました。

三重県では、県民の皆様に対して、生活の維持に必要な場合を除き、日中も含め、外出や移動の自粛を
要請しています。また、県外の皆様に対しても、生活の維持に必要な場合を除き三重県への移動を自粛していた
だくよう協力をお願いしています。

紀北町におきましては、2か所の銚子川有料駐車場につきましては、今季の有料での開設は終了いたしました。
三重県では、河川敷への侵入を制限している箇所もあります。また、屋外であっても大人数や長時間に及ぶ
飲食といった場面では感染のリスクが高まるため、バーベキュー等の自粛をお願いしています。

こういったことから、銚子川への来訪につきまして今一度、延期のご検討をしていただきますようお願いします。

銚子川沿いの県道では、路上駐車対策をしております。また、駐車場も閉鎖しており、そのためか、
地元住民の方の敷地周辺に無断で駐車される方が見受けられます。銚子川周辺は、地元の方の生活圏であることを
ご理解いただき、行動していただきますようお願いします。

【注意】
魚飛渓駐車場につきましては、開設日以外は閉鎖となっておりますのでご了承ください。
駐車場閉鎖に伴い、ゴミ箱、仮設トイレは撤去しております。

詳しくは紀北町ホームページ