紀北町観光協会・フォト部会では今年もデジタルカメラ写真教室を開催いたします。

今回は世界遺産登録20周年を来年に控えた熊野古道・馬越峠での写真教室です。いにしえの人々が歩いた石畳や、旅の安全を祈願しお参りされたとする夜泣き地蔵などの風景写真をメインに教授いただきます。また、江戸時代の衣装に身を包んだモデルさんにも登場いただき、まるで江戸時代にタイムスリップしたかのような風景を一緒に撮影しましょう。

今回もカメラの操作や工夫を凝らし撮影力をつけるレベルアップコースですが、初心者の方、コンパクトカメラの方の参加も大歓迎です。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

開催日時:令和5年12月9日(土)9:30~12:00 予定

開催場所:世界遺産 熊野古道・馬越峠入口より夜泣き地蔵あたりまで

集合場所:道の駅海山(一旦、道の駅海山に集合後、各自の車で移動します)

持ち物:カメラ・飲み物・運動靴・動きやすい服装

参加費:2,500円

募集人数:先着20名(11月25日締切)

申込方法:詳しくは下記チラシをご覧ください。今回は熊野古道の石畳を通ります。坂道に加え、決して歩きやすい道ではございませんので、参加資格としまして健脚の方のみに限らせていただきます。ご了承ください。

お申込みいただきました方には、後日詳細文をお送りいたします。